2010年04月13日

玉露ソフト

静岡県の中ほどにある「岡部町」は静岡県内でも特徴あるお茶の産地です。
 (今は市町村合併により、静岡県藤枝市岡部町)

4月11日は、その岡部へ、
日本茶インストラクターの方たちと(私も一応、その端くれってことで)
一緒に遠足に出かけて、穏やかな春を楽しんできました。

玉露ソフト

写真は、
その岡部のお茶を伝える施設「玉露の里」で売られている

玉露ソフトクリーム
(抹茶ソフトではありません)

私は、甘いものはたくさん食べられないのですが、
このソフトは、少しさっぱりしていて、
(玉露の浸出液が入っているせい?)
べたべたした甘さがなく、
玉露の旨みの風味でちょっと大人味。

とても好きで、これは、一人前を、ちゃんとぺろりとおいしくいただける逸品です。

好みで、玉露のお茶っ葉のトッピングもしてくれるんですよ。

玉露の里 → ホームページはこちら





同じカテゴリー(茶の間・茶の話)の記事画像
新茶★初取引
お茶摘みツアー
同じカテゴリー(茶の間・茶の話)の記事
 新茶★初取引 (2010-04-20 16:47)
 お茶摘みツアー (2010-04-08 13:58)

Posted by ひがっしぃ at 18:09│Comments(0)茶の間・茶の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。